「仇討ちわっしょい!」

こんばんは

深田愛衣ですあひょうパンダ

 

あっという間に公演から1週間

 

改めまして

劇団八角組旗揚げ公演

「仇討ちわっしょい!」

ご来場ありがとうございました

 

「忍者ハットリくん」のご縁で

客演させていただいた今回の舞台

 

お馴染みのハットリくんメンバーに加え

初めましてな先輩方の中

日々学ぶことばかりの贅沢な

時間を過ごさせていただきました

 

ご来場のお客様、共演者のみなさん、スタッフさん

そして、やすみ監督に心から感謝申し上げます

 

私の役は

昼は相模屋の女中・お勝

夜は美人笑芸者・豆春

妄想の世界では女力士・乳の里

 

パンフレットを見て

役名にびっくりしたとのお声を多数頂きました

 

私もびっくりした( ゚∀゚)

 

まさか四股を踏む日が来るなんてエリザベス

 

お楽しみいただけていたら幸いですにた

 

 

芸者・豆春ちゃんとしては

真山亜子さんの三味線に合わせて

「梅は咲いたか」を踊らせて頂きました梅

 

こちらの振付は

とある現役の芸者さんに付けていただいたんですよ梅

 

1日芸者体験もさせていただき

その時に見たお座敷遊び「おひらきさん」も劇中に

取り入れていました

 

今も昔も殿方が盛り上がるポイントは変わりませんのねちゅん

 

そうそう!

Twitterで書ききれなかった

天紅扇子のお話

昔、遊女がお客さんへの文の上端に口紅を塗って渡していたことが

由来なんだそうですよキスマーク

色っぽいお話ですよねゆう★

 

舞台で日舞を披露したのは中学生ぶり

毎日緊張感を持って楽しく踊らせて頂きました

 

 

 

そしてそして

オープニングと劇中歌「お江戸ブギウギ」の振付は

高校の同級生が担当してくれました

ハート嬉しい再会ハート

こっそり振りの中に

「おはら節」の振りが入っていたんです

さすが薩摩おごじょ

 

 

今回初めて早替えを経験したのですが

とにかく裏は戦場でした汗

 

とかく着替えが多い!そして時間がない!

 

お稽古のとき

早く力士に着替えすぎて力士のまま

布団を敷きに行きそうになったり

カオスでしたクッキーモンスター

 

 

毎日綺麗に日本髪を結ってくれたなるさん

早替えや衣装の管理をしてくださった

劇団すごろくのやまちゃんさん

 

このお二人のサポートのおかげで

早替えも乗り切ることができました

本当にありがとうございましたハート

 

 

たくさんの新しいご縁に恵まれた座組の一員になれて

幸せですクローバー

 

このご縁を大切にしつつ

次の目標に向かって日々精進したいと思いますstar

 

ご来場誠にありがとうございましたkyu

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


音声ガイド&舞台出演のお知らせ

みなさまお久しぶりです四葉のクローバー

深田愛衣ですおかお(幸せ)


あっと言う間に夏が終わってしまいましたねアセアセ


みなさんはどんな夏を過ごしましたか?


私は

どんな経験も糧にできる役者のお仕事の魅力を

再確認することができた夏でしたmie


というのも

今年の夏はとにかく刺激的だったからちゅんキラキラ

日々新しい発見ばかりで

心身ともに成長できた気がします星


成長といえば…


5キロ痩せて ダウンダウンダウン

2センチ背が伸びましたアップアップアップ


しかし…

いいタイミングで

馬肥ゆる秋がやってきますからね

(なんで秋って美味しいもの盛りだくさんなんだろうくりいもハート

油断せず過ごしたいですぶたぶた

花音声ガイドと舞台出演のお知らせです花

音声ガイド「ブルーハーツが聴こえる」「ラブレター」

9月1日〜30日

シネマチュプタバタさんにて上映されます
オムニバス映画 「ブルーハーツが聴こえる」の中のひとつ
井口昇監督の作品「ラブレター」の音声ガイドを担当させていただきました。

斎藤工さん、要潤さん、山本舞香さんの

3人が織りなすちょっと不思議で切ないラブストーリー。

詳しい上映時間は

シネマチュプキタバタさんの

こちらHPをチェックしてくださいねこちら

http://chupki.jpn.org

舞台出演  劇団八角組旗揚げ公演 東海道往来滑稽噺 「仇討ちわっしょい!」


忍者ハットリくんでお世話になっております

やすみ哲夫監督の劇団八角組旗揚げ公演に出演させていただきます。

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

脚本 やすみ哲夫
演出 伊東由美子
出演
塩野谷正幸
坂西良太
内野智
小出奈央
友寄有司
冨澤力
栗田エリナ
深田愛衣
真山亜子
矢嶋友和
小川一樹
緒方賢一

10月4日(木)〜8日(日)@中野ザ・ポケット
チケット全席指定 4,500円


こちらチケット受付はこちらまでこちら
http://j-stage-i.jp/hakkaku/

ご予約お待ちしておりますおかお(幸せ)ハート

深田愛衣


劇団軌跡『おい!オヤジ。』&次回公演のお知らせ

またまたお久しぶりです

深田愛衣です。

 

劇団軌跡「おい!オヤジ。」

連日満員御礼の中

無事全日程公演終了いたしました。

 

共演者の皆様、スタッフさん、

そしてたくさんのお客様に感謝申し上げます。

 

ご演出の久賀さんにオファーを頂いた時から

「恵理子は物語を回す大変な役だから。」

と言われてお稽古に取り組んできました。

 

まだまだ力量不足でたくさんご迷惑おかけしましたが

恵まれた座組の中でお芝居させて頂くことができ

本当に幸せな2ヶ月間でした。

 

 

 

 

勇二役そしてご演出の久賀健治さん

 

 

聡役 鈴木琢磨さん

 

Bキャストチーム

広瀬役 上原栞音さん

中尾役 足立りょう太さん

菊池役 望月ゆみこさん

 

はるか役 氷上恭子さん

恭子役 亀井芳子さん

 

美穂役 浅田葉子さん

なんと葉子さんも宝塚ファンとのことで

花組ポーズハート

 

 

Aキャスト

広瀬役 斉藤ひかりさん

恵理子役 宿輪優花さん

 

 

今回一番お世話になりました

中尾役の足立りょう太さん

劇団東京トライアングルさんで何度か共演させて頂いているのですが

がっつり絡む役は初めてでした

私が何を言っても何をやっても

拾って受け止めてくださる頼れるお兄さん筋肉

本当にありがとうございましたちゅん

 

 

千秋楽には「愛・天地無用!」でお世話になった

天地先生こと菊池正美さん、

事務所の先輩の北村謙次さんがご来場下さいました顔文字

日本酒ありがとうございましたーーーーーヤッタvハートハート

 

 

 

本公演で関わったすべての方へ心より感謝申し上げますお願いハート

 

 

 

次回の舞台出演は10月

初めての時代劇です

どうぞお楽しみにびっくり

 

10月4日(水)〜10月8日(日)@中野ザ・ポケット

劇団八角組旗揚げ公演

東海道往来滑稽噺『仇討ちわっしょい!』

脚本 やすみ哲夫

 

出演

塩野谷正幸

宮島健

栗田エリナ

深田愛衣

華木ミヤ

真山亜子

矢嶋友和

小川一樹

緒方賢一

他 

 


 Blu-ray DVD発売「ソング・オブ・ザ・シー海のうた」

こんばんは

深田愛衣ですʕ→ᴥ←ʔ

 

今日から新年度スタートしましたね

 

新入生・新社会人のみなさま

おめでとうございます!

 

ポカポカ陽気に恵まれて良かった♡

▶▷満開まであと少しかな??

 

4月ってことは

よく考えると

2017年の1/4終わったってことなんだよね(°ω°)

 

気を引き締め直して

新年度も頑張ってこー!

 

 

 

 

 

▼Blu-ray、DVD発売のお知らせです

 

Blu-ray/DVD「ソング・オブ・ザ・シー海のうた」 

4月5日より販売スタート!

シアーシャ、幼いベンの吹替を担当させていただいています。

 

是非是非

ご自宅で何度でもご鑑賞くださいませ♡


 

そうだそうだ

とっても嬉しいことがあったのでお話させてくださいʕ→ᴥ←ʔ

 

こちらの作品

故郷・鹿児島で上映された時

観に行ってくれた母と親友から

上映前にスタッフさんが

「この映画のシアーシャの声は鹿児島出身の声優さんが担当されています。」と

わざわざアナウンスを入れてくださっていたと教えてもらいました。

 

初日にご覧になったお客様が

劇場スタッフさんに私が鹿児島出身であることを伝えてくださって

アナウンスをすることになったそうです。

 

話を聞いて

わっぜか(めっちゃくちゃ)嬉しくて

泣いてしまいました。

 

お客様

劇場スタッフさん

本当にありがとうございます!

 

今回はたまたま私のところまでお話が届きましたが

きっと自分の知らないところで

応援していただいてることもあるんだなと

とても嬉しく、心強い気持ちになりました。

 

 

本当にありがとうございます♡

 

 

以前、twitterで書きましたが

この作品は小野大輔さんによる音声ガイド付きでの上映もされました。

 

もともとポランの会で音声ガイドについては少し触れていたのですが

音声ガイド付き版が上映された

 CINEMA Chupki TABATAさんの存在を知るいいきっかけもなりました。

 

 

わわわっ。

珍しく長文になっちゃった!

 

 

 

 

「ソング・オブ・ザ・シー海のうた」

私にとってとてもとても思い出深い大好きな作品です!

 

 

たくさんの人に観ていただけますように♡


和に夢中♡

大変ご無沙汰しております。

深田愛衣です(´▽`)

 

あっという間に2月も終わりですが

なんとびっくり年明け初めての更新。

 

今年もよろしくお願いいたします!

 

まずは出演情報です⬇⬇

 

TVアニメ「忍者ハットリくん シーズン4」影千代、愛子先生役

アニマックスにて

月曜〜金曜15:30〜放送中

 

吹替「まほうのレシピ シーズン2」ダービー役

Netflixにて配信中

 

ぜひご覧ください♬

 

 

 

 

皆さんは今年何か新しいこと始めましたか???

 

 

私は昨年末

忘年会の余興で久しぶりに日舞を披露させていただいたことがきっかけで

着付け教室に通い始めました。

▶▷小川一樹さんと男女逆バージョンの日舞

小川さんが乙女すぎてめっちゃドキドキだったーーー!!!!

可愛すぎか!

 

▶▷教室の交流会に出席しました

 

下は高校生から上は自分の母親世代まで

幅広い年齢の方とお話しできて楽しいひとときでした♡

 

 

 

 

 

 

着付けを習い始めてから

祖母との長電話が増えたことも嬉しい変化の一つです。

 

三味線の先生だった祖母の影響で

日舞や、三味線など和の習い事を子供の頃から習っていましたが

正直、好きとか嫌いとかの感情はなく

ただなんとなく続けていました。

 

 

しかーーーし

 

 

思春期に入って

和のものって『なんとなく古臭い、かっこ悪い』と思うようになり

やめてしまったんです。

 

 

なんて愚かな選択!!!!

思春期って本当恐ろしい…

横文字かっこいいウェイ!って思ってたんでしょうね、きっとそうだ

 

 

そんなわけで

今頃になってやっと自分発信で和に興味を持ち始めた孫を

暖かく迎えてくれたおばあちゃんに感謝してます♡

 

 

直近の目標は

『おばあちゃんが譲ってくれた大島紬を自分で着付けて

東京を案内すること』

 

せっかく鹿児島で生まれ育ったんだもん

地元の特産品を綺麗に着られるようにお稽古頑張ろうと思います。

 

目標達成したらまたブログでご報告しますね。

 

 

 



calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Twitter

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM